FIFA19 RMT
PC向けに新しいアップデートが配信されました。PS4 XBOX向けには近日中に配信される予定です。
FIFA19発売当初から強いといわれていたタイミングフィニッシュに対して調整が入ります。
以下 Forumの翻訳です。
FIFA 19の最新タイトルのアップデートが利用可能になり、以下の変更が含まれています。
ゲームプレイ:
以下の変更を加えました:
- 0度が選手が向いている方向としてシュートをする選手の135〜225度の背後から来るボールに対してのコントロールシュート(フィネスショット)の有効性の調整。
- これらのキックは、エラーの影響を受けやすくなり、精度、ボールのスピード、ボールのスピンが低下する可能性があります。
- 入ってくるボールの角度が180度の場合、最も大きな影響が見られ、スケーリングの影響はプレーヤーの両側で135度と225度のボールの角度まで表示されます。
真後ろ(180度)からのパスをシュート アップデート前
真後ろ(180度)からのパスをシュート アップデート後
斜め後ろ(135度)からのパスをシュート アップデート前
斜め後ろ(135度)からのパスをシュート アップデート後
- シュートする選手に対するディフェンス圧力の影響の調整:
- シュートする選手に対して前きている時、シュートする選手へのディフェンス圧の影響を増加
ディフェンダーが前からプレッシャーをかけた場合 アップデート前
ディフェンダーが前からプレッシャーをかけた場合 アップデート後
- シュートする選手に対して後ろから来たときに、シュートする選手へのディフェンス圧の影響を軽減
アップデート前
アップデート後
- シュートする選手がプレッシャーをうけず、体勢を崩さず、 ニアポストにターゲットしていて、正確に狙った時、シュートを外す可能性が低くなった。(ノンプレッシャー時の精度向上)
アップデート前
アップデート後
- 防御側の選手が攻撃側の選手に接近している状況でドリブルするとき、ボールから離れすぎてしまった攻撃側の選手は、防御側の選手をホールドするのがやや有効になります。
- この変更の効果は攻撃側の選手のストレングスに基づいてスケーリングされ、強くなったプレイヤーはこの変更による最大の効果を見ます。
- タックルが成功してボールを失った攻撃側の選手が回復できるスピードを調整します。
- Open Up Fake Shotのスキルムーブ(L1 キックフェイント)を行った選手の加速に対するマイナーな減少。
- オンラインの試合でプレイすると、相手のTimed Finishingインジケーターが表示されます。
- これは、非常に早い(赤)、早い(黄色)またはグレート(緑)のショットを生成するショットにのみ適用され、遅い(グレー)ショット、またはプレーヤーが使用しようとしなかったショットTimed Finishing。
次の問題を解決
- 時々、低弾道ドリブンシュートを実行しようとすると、プレーヤーは代わりにチップショットを実行していました。
- ヘディングで良いポジションにいた選手が、相手のプレーヤーがその前でワープしてきて、競り負ける状況を改善
- 空中戦をディフェンスするときに、プレイヤーの切り替えが遅かったり、起こったりしなかった問題を解決しました。
- 太もものトラップで後、あまりにも減速していた。
- キーパーは、ボールを拾う代わりに、ボールを前方に向かって蹴っていることがありました。
- ゴールキーパーがボックスにはいってきたクロスでキーパーに近いとき、、キーパーはたまにダイビングをしなかった。
- キッカーは、ペナルティキックに直接きたときや、すごく近いときに、反応しないことがあった。
- キーパーが時にロブパスを弱すぎたり低くぎにはじき返して、結果 相手チームがボールを得る可能性があった。
- 試合中のペナルティキックの状況で、ペナルティキックを受けたプレーヤーがキーパーに触れることなく直接ポストを打つと、別のプレイヤーが触れる前に再びボールをプレイすることができました。
- ユーザーが操作している選手がフリーキックの状況でキーパーを押すことができた。
- キーパーは動かしづらくなった
- キーパーは移動された場合、移動したキーパーは元の位置に戻ろうとします。
- オフサイドポジションで攻撃側のプレーヤーがフリーキック中にキーパーに干渉している場合、オフサイドが呼び出されます。
- ディフェンダーがマークしている相手がゴールに入ると追いかけず、キーパーとの干渉を引き起こす可能性があった
- ボールが空いているゴールに向って攻撃側のユーザーがキャンセルコントロールを押していても、オフサイドの攻撃側選手が引き続きボールを攻撃しようとし、オフサイドでゴールにならなかった。
- Paul Pogba がロングフリーキックのとき不正確なランニングアニメーションを実行していた。