プレーヤーは《アーキエイジ RMT》ゲームの中に入って、すべてのゲームシステムと任務はプレーヤーに頼って地図内ですべて模索しなければならなくて、ゲームの中でいかなる1つの物品或いはNPC、プレーヤーが間近な時任務を触発します。このようにだけではない、ゲームの中に武器、装備、任務はすべて等級の制限がなくて、プレーヤーはいつでもいかなるものを装備することができて、普通な任務も直接あるいは選択性がつないで取ることを跳んだことがあることができて、任務のこう着の苦境に減らします。
その他の高くて自由な特色システム
その外、《アーキエイジ 最安値》はまた木を登って、摘みとって、木を切るなど、高くて自由な特色システムがあります
《アーキエイジRMT》の特徴は変化の世界です。プレーヤーはゲームの中で岩石を登る、大きい木を登る、木の上で果実を摘みとって、大きい木をも切って倒すことができます。これらの高くて自由なシステムのため、プレーヤーはゲームの中でもっと多い楽しみを創造することができて、たとえば断崖の橋所で大きい木を切って、木を縄ばしごにして峡谷を通します;城壁の下で大きい木を栽培して、木の上から城壁を登ったことがあって、城戦を行います;プレーヤーも倒れる大きい木で相手に打つことができて、用いて敵などを攻撃します。