RMT-SPC

お客様に安全で快適なMMORPGライフをご提供いたします。

ゲ-ム: サーバー:
価額: 0 円/口    0 WM/口
FIFA19 RMT 攻略メモ
2018年11月21日

FIFA19 RMT  

今年も買いました。FIFA19。熱くなるよ!

苦戦しつつも、日々楽しんでいます。ここでは、過去のFIFA情報を取り入れまとめつつ、試したことや整理したことを攻略のメモとして記していく。

自分のプレイに合わせて、更新していきます。

スポンサーリンク

スキルムーブ

FIFA19 スキルムーブでドリブル操作の備忘録のページにて記述。

能力詳細考察

整理予定。とりあえず、FIFA18のページをリンク

パラメーター項目数の増減や意味は変わってなさそうだが、その影響力は変化がありそう。

順番はFIFA19UTの表示順。

ペース

加速 ダッシュ速度に達するまでは早さ。

 

ダッシュ速度が低いと、いまいち恩恵を感じられない。残スタミナの影響を受ける。

ダッシュ速度 走った際の最高速度。

 

この値がいくら高くとも、加速値が低ければ最高速度は最大限に活かせない。片方だけ低いという選手は、そんないないが……。

シュート

攻撃ポジション 攻撃において、十分なスペースを発見し移動する能力。

 

セットプレイには影響しない。

決定力 ペナルティエリア内での足を使ったシュート精度。

 

狙った位置へシュートを打つには、この決定力が必要。

シュート力 シュートの強さ。

 

同じシュートコースでも、シュート威力が強い方が、GKのセービングが間に合わなくなる可能性は高いし、GKの手に当たったとしても弾く可能性が高まる。途中で落ちずに伸びていったりと、かなり重要な値。

ロングシュート ペナルティエリア外からのシュート精度。
ボレー ボレーシュートの精度と強さ。

 

どれほどの好位置にいようと、ジャストミートさせるだけの能力がなければ、明後日の方向にボールは飛んでいく。

PK ペナルティキックの精度。狙った場所にどれほど精確に蹴れるか。

パス

視野 味方を認識する値。

 

画面を見ている我々が周囲を見えていても、操作しているキャラクターが見えているとは限らない。この値が低いと、パスが高くとも失敗しやすい。

スルーパスの精度にも影響しているかも。

クロス クロスの精度。

 

フリーキックにも影響するかも。

FK精度 フリーキックの精度。

 

フリーキックにおいては、この値とカーブが重な影響パラメータ。

ショートパス ショートパスの精度とスピード。

 

ショートパスをしないサッカーなどありえないので、高ければ高いほど安定したサッカーが可能。無理な体勢などであれば、この値がいくら高かろうが失敗する。

ロングパス ロングパスの精度とスピード。

 

逆サイドなど、長距離のパスにおいては、この値が顕著に影響する。また、視野の高さも必要となる。

カーブ ボールを曲げる能力。

 

クロス、コーナーキック、フリーキック、シュートなどで真価を発揮する。

ドリブル

敏捷性 動きの機敏さ。アクションが素早くなる。

 

値が高ければ、ドリブル中の小回りや、アクロバティックなアクション(80以上or華麗なの特性)を行うことができる。

バランス 崩した体勢などで、どれだけアクションを継続できるかの値。あるいは体勢を崩しにくい値。

 

難しい角度でのパスやドリブルにも影響。

リアクション ボールアクションをどれだけ早く起こせるか。不測の事態に対応する値か。
コントロール 受けたボールを思い通りに収める値。ファーストタッチ。

 

低いと、強いパスを受けた時にうまくトラップ出来ず、ボールがどっか行ってしまう。中盤やロングパスを受ける機会の多いウイングなどは、特に重要視したい値。

ドリブル ドリブルにおけるボールタッチの細かさ。

 

ドリブルのうまさは、コントロールとバランスの影響もある。ボールは足元にないとアクションを起こせないので、スキルムーブやパス出しなど影響範囲は広かったりする。ドリブラーじゃなくても気にしたい。

冷静さ 相手のプレッシャーに耐える値。

 

値が高ければ、相手選手が近くにいても、シュートなどの各アクションを問題なく実行できる可能性が高い。

守備

インターセプト パスカットする能力。

 

主にAI用と思われるが、付近を通るパスに足を出す反応くらいは、影響あるかも。

ヘディング精度 ヘディング精度。

 

ヘディングシュートとヘディングパスに影響。

マーク マーク対象を追跡する能力の値。

 

クロスやパスの阻止にも影響してるかも。残スタミナの影響を受ける。

タックル ショルダータックルなどでボールを奪う値。

 

審判から笛が吹かれにくくなる。

スライディング スライディングタックルでボールを奪う値。

 

この値が低いと、スライディングをうまく当てたとしても、ボールがどっかに行っちゃったり。

フィジカル

ジャンプ ジャンプの高さ。

 

最高高度は、身長と合わせて考える必要あり。さらに空中戦では、フィジカルや積極性、ヘディング精度も影響する。

残スタミナの影響を受ける。

スタミナ アクションをどれだけ起こせるかの値。

 

減少すると各アクションの精度に影響する。低いと怪我にもつながる。他のパラメータにも影響と意外と重要。

フィジカル 接触プレイでのぶつかり合いに勝つ可能性に影響。ドリブル時含む。

 

スタミナの影響を受ける。

積極性 ショルダータックルなどボールを奪いにいく値。

 

接触プレイで勝ちに行こうとする値でもあるかも。ディフェンダーでなくとも高いと心強い。はっきりしないが、インターセプトへ動き出す率にも影響してる可能性あり。

GK

GKダイビング ダイビングキャッチなど、空中で能力を発揮するための値。
ハンドリング ボールをキャッチする能力。

 

ボールをキャッチしようとする頻度とも。

GKキック ゴールキックの距離と精度に影響。

 

スローにも影響しているっぽい。

GK反射神経 シュートに反応する速度。
加速 省略。
ダッシュ速度 省略。
GKポジション 正しい位置取りをする値。クロスに対する位置取りにも影響。
上ページ: FIFA19 RMT Tashan Oakley-Boothe(トッテナム、プレミアリーグ)
次ページ: FIFA19 RMT スタミナが影響するパラメーターまとめ
 
アラド戦記 RMT | 戦国IXA RMT | メイプル RMT | ラテール RMT | エルソード RMT | DQ10 RMT | マビノギ英雄伝 RMT | アイオン RMT | アトランティカ RMT | PSO2 RMT | マビノギ RMT | リネージュ2 RMT | ラグナロク RMT | FF11 RMT | レッドストーン RMT | リネージュRMT | ネクソンポイント RMT | カバル RMT | FF14 RMT | Blade&Soul RMT | ブレイドアンドソウル RMT | TOS RMT|ツリーオブセイヴァー RMT | メイプルストーリーm rmt |