「アラド戦記 RMT」は、爽快なアクションが楽しめるオンライン2D横スクロールアクションRPGだ。
特徴的な武器やスキルを持った鬼剣士・格闘家・ガンナー・メイジ・プリーストといったキャラクターの中から選択、自分だけのキャラクターを育てよう。武器やアクセサリーといった装備でキャラクターを着飾ることも可能だ。
仲間とパーティーを組み、クエストの遂行やダンジョンを攻略しよう。
プレイヤー同士の対決ができる決闘場も用意されているぞ。
アラド戦記 RMTならRMT-SPCを是非ご利用 ください。
アカウント販売ページ:http://www.rmt-spc.com/item/arad.html
1口=金貨100枚=95,000,000ゴールドです
金貨1枚が100万ゴールドと同じ価値です。
同時に1000枚まで持つことができます。
金貨はアラド戦記内のセリアから買うことができます。
金貨はアラド戦記内のNPCに売ってゴールドに換金することができます。
ただし、金貨をゴールドに換金すると5%の手数料がかかってしまいます。
例)金貨1枚を換金すると、95万(950,000)ゴールドになります。
その際の手数料はお客様負担とさせていただいております。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
鬼剣士
キャラクター紹介
「鬼に呪われた'あの日'から…俺の人生は変わった!」
アラド大陸では多くの剣士は片手に剣、もう一方の手には盾を持つ傾向がある。
多くの剣士は長い間そのスタイルを崩していない。
しかし鬼剣士は盾を持たず、たった一つだけ武器を用いる。
その理由は彼らの特異な左腕のためだろう。
鬼神に呪われて変色したその腕は『鬼手(おにて)』と呼ばれ、時として鬼の力が暴走するため、鎖で縛っておかなければならない。
そのため両手で別々の武器を扱うわけにはいかないのだ。
『鬼手』と呼ばれる身体変形現象は50年ほど前からアラド大陸で確認され始めた。
何人かの学者たちと鬼剣士自らの研究により、今ではその症状が遺伝的特性や地域性に起因したことではないかと知られている。アラド戦記 RMT
鬼神に呪われ、片手が『鬼手』と呼ばれる黒い異形の手となっている剣士。呪われた手を鎖でつなぎ凶暴な鬼神のパワーを抑制している。
主な武器は剣で、そのリーチを活かして戦う近距離型キャラクター。
複数の敵を攻撃するスキルを多数習得できる。
キャラクター攻略
同じ前衛職の「格闘家」と比較すると、まずリーチが長い、そしてスピードが遅い事が特徴。
横方向のみならず、縦、上下へも攻撃範囲が広く、多数の敵、小さく素早い敵も苦にならない。
通常攻撃を1、2、3と繋げ、最後にキャンセル→アッパースラッシュという一連の流れは手頃で扱い易い。
通常攻撃
袈裟切り→水平切り→切り上げの3段攻撃。
切り上げがヒットすると相手はダウンする。
他の職業ではフィニッシュ前に一瞬の溜め動作が入るが
鬼剣士は1段目から3段目までスムーズに繋がる。
ダッシュ攻撃
前方にリーチの長い、突き攻撃。
当たった敵はのけぞるだけなので、密着状態で出すと逆に隙を生むことになりやすい。
ジャンプ攻撃
空中で武器を振り下ろす。
当たった相手をダウンさせる。
キャラクターの前方足元まで攻撃判定がある。
どちらかというと横方向への判定が強く、下方向への判定はあまり強くない。
また後方は判定がないので、飛び越しながらだと当たらない場合がある。
スキル
波動
スキル詳細については阿修羅のページを参照願います。
剣術
スキル詳細についてはウェポンマスターのページを参照願います。
ブラッド
スキル詳細についてはバーサーカーのページを参照願います。
ゴースト
スキル詳細についてはソウルブリンガーのページを参照願います。
一般
コンバージョン
パッシブスキル
転職以前のスキルの攻撃タイプを物理または魔法で変換させる。
強化スキルは除きます。
決闘場ではスキルの効果が発動しません。
適用されるスキル:鬼切り、アッパースラッシュ、スラスト、波動剣地裂、アッシュフォーク、断空斬、ゴアクロス、裂波斬、月光斬り、崩山撃、空中連続切り
※転職後に自動取得 アラド戦記 RMT
右クリックするごとに一般→物理→魔法→…と切り替わっていく。
一般:攻撃タイプを変更しない
物理:適用されるスキルすべてが物理攻撃になり、力と物理攻撃力を参照するようになる
魔法:適用されるスキルすべてが魔法攻撃になり、知能と魔法攻撃力を参照するようになる
鬼剣士2次職
ウェポンマスター
鬼神の力との宿命を断ち、己の力と武器のみで戦う鬼剣士。
武器の扱いに長けており、異なる特徴をもった武器をそれぞれのマスタリー付加効果でさらに活かせるようになる。
専用武器「光剣」を装備できる。光剣装備時は全職中でもトップクラスの攻撃速度を誇る。
ソウルブリンガー
鬼神の呪いに抗い<鬼手>を制御できるようになった鬼剣士。鬼神の力を引き出して戦う。
フィールド上の一定範囲内に効果を及ぼすスキルが多い。
敵の妨害、自分やPTメンバーへ火力アップの支援をしつつ、範囲魔法攻撃や近接戦闘もできる。ソロでもPTでも楽しめる職業。
Lv30の冷気のサヤ(範囲魔法攻撃)を覚えるまでは鬼剣士とあまり変わらないので少し辛い。
バーサーカー
破滅の鬼神『カザン』に心を支配された鬼剣士。
血と関連したスキルを習得する。
自らのHPを犠牲にするスキルが多いため、HPを考えた立ち回りが必要。
HPに余裕が出来る後半になればなるほど安定する大器晩成型。
自らを追い詰める程に強く、ソロ性能が良いものの、PTではその特性を生かしにくい。
阿修羅
鬼神の力の暴走によって視力を失い、『波動』の力に目覚めた鬼剣士。
波動系の多彩な投射魔法攻撃を得意とする。すなわち魔法剣士である。
中~遠距離に強い半面、近距離のスキルが乏しい。スキル攻撃が主体になりやすくMP消費が多い。
範囲の大きい技、場に影響を与える多くのスキルで、PTでは直接/間接的な支援がしやすい。
防具マスタリーが板金。高防御だがジャンプ力は低く、また吹っ飛び時に浮かなくなる。
アラド戦記 RMT